記事一覧

ロレックス スーパーコピー Ref.116519メテオライト文字盤


2000年にロレックス社の悲願であった完全自社製クロノグラフ・ムーブメントを搭載し、完全マニュファクチュール化を果たしたデイトナです。
基本デザインは、前モデル Ref.16519 のデザインを受け継ぎながらも搭載ムーブメント変更に伴うインダイヤルのレイアウト変更やインデックスの大型化など細部のブラッシュアップが図られている。
搭載されるムーブメントはCal.4130。

主な特徴は高い伝達効率により72時間のパワーリザーブを誇り、デビュー時より耐磁性に優れるパラクロム製ヒゲゼンマイが採用されるなど高い耐久性と精度を実現しています!

早速トケマーにてcheckしてみよう!

トケマーにてcheck!

¥2,680,000
程度中古AB
型番116519
文字盤メテオライト文字盤
ムーブメント自動巻
ケースサイズ40mm
ベルト内周約17 0-19 0cm
素材WG ホワイトゴールド xレザーベルト 付属品箱・保証書(正規:2011年6月印 ※ネーム消し済)・デイトナ冊子 保証期間当店保証12ヶ月 状態ベゼル11時付近ににキズ(画像参照)、2時付近に小打痕がありますが、当社提携工房にて外装仕上げをおこなっているのでトータルコンディションは良好です。

メテオライトとは?


メテオライトとは、 隕石 のことです。
一言に隕石といっても、現在地球で確認できている隕石の種類は約50種類もあり、名前としてはコンドライト、パラサイト、ヘキサヘドライトなど、それぞれに名称が異なります。
メテオライトというのはその総称名なのです。

メテオライトの成分は、数十億年前に宇宙で生成された無機物で、現在まだ地球では存在が確認されていないものが多くあると言われています。
未知であり、不思議なものであることから、 宇宙からの情報を受け取る石 として、古くは信仰の対象にもされていました。

そんなメテオライトを贅沢に文字盤にあしらったRef.116519は激レアと言えるでしょう!

革ベルトの良さ


まず革ベルトは着け心地の良さがメリットとして挙げられますね。
本革は時間が経過するほどに柔らかくなり、肌になじみ、独自の味わいが出てきます。
金属のベルトに比べて色や素材のバリエーションも豊富で、自分好みのデザインを見つけやすい点も魅力の一つ。
まさに老若男女問わず、身に着けやすいベルトと言えます。

ロレックス腕時計修理ご紹介しているお品の革ベルトですが、少しだけ使用感があるもののまだまだこれから使用者にとっては何も問題ない綺麗な状態と言えます。

付属品。

箱あり保証書ありの日付は2011年となっており、しかも正規品。

スポーツモデルの中では、素材やダイヤルのバリエーションが最も豊富なモデル。
ケース、バックル部分がホワイトゴールド、ブレス部分が革ベルト仕様となっている。Ref.116519 は、重量感をさほど気にせずにホワイトゴールドモデルを楽しむ事ができるラグジュアリー&スポーツウォッチです!

また革ベルト仕様のデイトナは金無垢モデルにしか存在しない点も醍醐味の一つ。
日に日に腕に馴染んでくるレザーブレスは、愛着が湧き一度味わうと忘れられない満足感があります!
気になった方は下記のリンクをすぐにクリックして下さい!

コメント一覧

腕時計はモノトーンか URL 2023年07月25日(火)12時41分 編集・削除

あなたの時計の文字盤は何色だろうか?腕時計の文字盤といえば、白か黒、あるいはグレー、シルバー系のモノトーンが基本だ