記事一覧

ロジェ・デュブイ時計を知らないからこその大胆な発想

ロジェ・デュブイの時計を見たとき、まずはスケルトン構造であることがうれしかったなあ。子供の頃からメカとしての時計が好きで、分解した目覚まし時計の歯車なんかを大切に箱に入れていたんです。今考えると、そういった機械の内部構造に、ちょっとだけエロスを感じていたのかもしれないね。

ロジェデュブイスーパーコピー エクスカリバー スパイダー ピレリ オートマティック スケルトン RDDBEX0705

タイヤメーカー「ピレリ」とのコラボレーションは2種。このモデルは最終戦となるF1アブダビGPの優勝タイヤをストラップ素材に使用する。アクセントカラーはホワイト。
ef.:RDDBEX0705
ケース径:45.00mm
ケース厚:14.02mm
ケース素材:チタン(ブラックDLC)
防水性:5気圧
ストラップ:ラバー
ムーブメント:自動巻き、Cal.RD820SQ、約60時間パワーリザーブ
仕様:ジュネーブシール
限定:世界限定88本

今回のコラボ企画を持ち掛けられた時にまず思ったのは、今まで具現化できなかったことをやりたいということ。それが“モアレ”でした。ハリウッドやフランスの映画で、女性のストッキングが重なっているところがモアレになったりするじゃない? アレを表現したかったんだよね。もちろん、精巧な時計のなかでモアレを表現するのは無理難題に違いない。きっと時計のプロから見たら、めちゃくちゃなプレゼンテーションだったと思うんですよ。僕にとって時計は門外漢ですからね。知らないというのは強いですよ。何が無理なのかわからないから。でも高いハードルをクリアしていくことに喜びを感じるのが、プロです。門外漢の人との仕事は無茶なんだけど、どこか刺激的だったりするところがあるものなんです」

コメント一覧

男子大学生にプレゼン URL 2023年07月26日(水)12時25分 編集・削除

男子大学生にプレゼントするメンズブランドの腕時計の相場・予算は3万円~7万円程度のカジュアルブランドが平均的です

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー